シンガポール 安全環境相談室

名前 Kasman Bin Kassan(カスマン)

学歴 Leeds Beckett University in Degree of Bachelor of Science Safety,
   Health, and Environment Management
資格 WSQ Advance Certificate in Training and Assessment
   ISO 45001:2018 Awareness and Internal Auditor
   ISO 45001:2018 Implementer.

 安全・環境に関し、シンガポールは政府が強力な指導の下、事業者の義務・責任を明確に示しております。
私たち事業者は、政府の進めるシステムとフレームワークに従い、自分たちの組織にそれらを組み込んでいくことで、社内の安全や環境保全を管理していくことが可能です。
 しかし、これは非常に便利な仕組みすが、それを遵守していれば事業者は何かあった際の責任を回避できるということではなく、政府が我々に「責任」というバトンを渡している認識であるため、我々事業者は、それをしっかりと守らなければなりません。
  その責任は、会社の責任者に大きく及ぶため、部下に任せきりではなく、今一度、気を引き締めて手綱を締めなおして頂ければと思います。

 私は社内での安全担当の携わる傍ら、自らのレベルアップに努めて参りました。
 私が培ってきた経験と知識が、少しでもJSMEAの皆さんのお役に立てればと思っております。

ご質問内容は、「関連制度」「関連法律」「業界」「コスト」「労務」等広範囲で、可能な限り対応させて頂きます。

下記フォームからお気軽にお問合せ下さい。
質問内容やお名前は公開されるものでなく、後日Kasman Bin Kassanより直接Emailにてご返信させて頂きます。