●日本舶用工業会 PL 保険ご加入のおすすめ●

当会では、「製造物責任法」(通称PL法)の施行を受けて、会員会社を被保険者とした団体PL保険を平成8年7月に創設し、会員の皆さまに加入募集の案内をいたしております。

安全を基本においた製品を供給することが、企業の社会的責任であるとの認識は、すでに浸透してまいりました。舶用工業事業者にとりましても、国内・外に広く製品が流通することや取引先からの信頼度を増す意味でも、PL対策はすでに必要不可欠なものであると思われます。

まだ加入されていない会員のご要望に応ずるために、毎月1日付けでの中途加入を受けております。
ご加入ご希望の会員、または保険制度に関するお問い合わせについては、下記へお問い合せください。

お問い合わせ先:
一般社団法人日本舶用工業会 業務部
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-13-3 
虎ノ門東洋共同ビル5階
TEL:(03)3502-2041  FAX:(03)3591-2206
e-mail: info@jsmea.or.jp

引受保険会社:三井住友海上火災㈱

日本舶用工業会団体PL保険制度とは

 PL保険対象物の舶用工業製品は、船舶に組み込まれており、その船舶が全世界を航行しているという特殊性から「日本舶用工業会団体PL保険」は 日本国内はもとより世界中で発生したPL事故が補償の対象となっております。

保険にいついての詳細は以下ご参照ください。